まいにちへこみん

メンヘラグラフィックデザイナーの日常

生還しました(微閲覧注意)

数日前まで比喩でなく死にかけていた下村凹です。 皆様お元気でしたでしょうか。 妊娠9週目の2月26日。 わたしはその前日に、母子手帳を貰うべく実家に戻ってきていました。 朝、えげつねー吐き気に見舞われて起床。 からの(;´Д`)ゲロゲロ 水分を摂るがその水…

断薬開始から一週間経ちました

妊娠初期症状と薬の離脱症状のダブルパンチに悩まされている下村凹です。 つわりはたぶん、世の妊婦さんよりは全然マシだと思います。 ほとんどなんでも食べられるし、たまにこみ上げてくるけど吐いたりもない。 そのかわりメンタルのお薬の離脱症状に悩まさ…

離脱症状の果てに待つもの

マタニティハイになりかけている下村凹です。 えっと、こないだとは違う病院、かかりつけの病院に行ってきました。岡山の。 そこで先生に言われた内容は、「断薬しなさい」でした。 お薬は処方してもらえませんでした。 というのも、「生まれてきた子どもに…

SSRI服用者の末路とは

眠れぬ夜の下村凹です。こんばんは。 子どもができてました。(突然) ママになります。 そのために服用している薬を漢方に変えてもらいました。 ご存知の通り、漢方は効果が実感できるまでが長い&続けなくてはいけない。 ところがどっこい私たちメンヘラは…

絶対に産みます。

祝福してくれる人の方が多いのだから なにがなんでもこの子は守る 明日、父親との最終決戦です。 あなたの勇気をください。

今飲んでいるお薬一覧

ゲップが止まらない下村凹です。(きたね 今飲んでいるお薬について備忘録的メモをば。 セルトラリン 100mg エビリファイ 3mg ベルソムラ 20mg リフレックス 15mg レンドルミン 0.25mg ミドドリン 4mg これは明日使う予定です。 ちょっとこれから忙しくなり…

またTシャツを作りました

相変わらず吐き気のすごい下村凹です。 またTシャツを作りました。 こちらはセレクトショップ限定にしようかと考えているカラーです。 ブラックとパープルはウェブショップにて販売しようと思っていますので、もし気に入っていただいた際はご購入よろしくお…

ヤッタ〜注文Tシャツしたよ〜(^o^)

と打ち間違える程度に元気な下村凹です。 Tシャツを注文しました。 めっっかわやん? こちらは病みうさぎのブロンちゃんのウェブショップにて購入していただけます。 sickrabbitbron.shop ちなみに到着は2月14日、バレンタインデーですね。 調子に乗って販売…

味噌キャラメルなるものを食べています

結論から言うと意外といけると思った兵庫県民の下村凹です。 こちらはVALUのトートバッグリレーという企画で回ってきたものです。 トートバッグリレーとは 猿川さんの珈琲の麻袋で作られたトートバッグのリレー ルールは簡単! バックを受け取った方は中に入…

ミニ原画に苦戦中

なかなかいい案が思い浮かばない下村凹です。 枠は出来上がったのになぁ… スランプ気味です。

また樹脂粘土をこねています

忙しさで目が回った下村凹です。 冗談抜きに今日は目眩がする1日だった。 今日も樹脂粘土で遊んでいます。 病みかわいいシリーズのデコパーツを作ろうと思ってたのですが断念。 注射器はむずかしい。 お気に入りはこれ。 ♡1 では。

樹脂粘土をこねる

乾燥と戦う女、下村凹です。 樹脂粘土で作品を作ってみました。 なかなかいい出来だと自画自賛しています。 特にバラ作りは難しそうに見えて意外と簡単です。 またいずれ作り方でも。 樹脂粘土セット 工具 アクセサリ 説明書 付き ポリマー ハンドメイド 手…

値札シールとか作ってみた話

予定のない日って素晴らしい。下村凹です。 本日は〜特にしなくちゃいけないこともないので休日としようかな。 やらなきゃいけないことはたくさんあるのですが、まぁいいや。時間あるし。 このブログも何を書こうか決まらぬまま書き進めております。 あっ、…

おかしディスペンサーをもらいました

別名ODマシーンと呼んでる下村凹です。 常に食べてるのでだいぶ減りました。 こちらは昨日兄弟にもろたものです。 誕生日プレゼントでした。 いつでも手元におやつがあるので空腹知らずですね。 おかげでご飯が入りません。笑 いつでもつまめるお菓子がある…

誕生日でした

1600円の白いいちごより普通のいちごの方が甘いということを知った2X歳の誕生日でした下村凹です。 大阪の中崎町に行きました。 ノスタルジックでレトロなお店やカフェが多い雰囲気のいい場所でした。 画廊なども沢山あります。 そんな中でゆめかわ女子の憧…

アクリルキーホルダー入荷しました

そしてデザインをちょっと変えてみた下村凹です。 アクキー入荷しました。 病みうさぎのブロンちゃんウェブショップをよろしくお願いいたします。

今日のへこみん

ペッパーくんが大好きです。下村凹です。 ぬいぐるみとポシェットを200円でとりました。やったぜ。 ぬいぐるみのペッパーみ薄いな。 ポシェットの方はイベントなどで使おうかなぁと考えています。 そして新しいグッズが届きました。 ホームページを変更しな…

無題

病んでる時に戻りたいと思う時がたまにあります。 描いている時の記憶はないのに素敵な作品が手元に残っている。その感動が忘れられず、鬱モードに入りたくなるんでしょうね。 写真フォルダにその時の写真がいくつか残っていました。 私の自撮りもありました…

継続は力なり

ひっっっっさびさに夢を見なかった下村凹です。 突然ですが、継続は力になると思います。 水彩画の腕も上がっているような気がして楽しい… 2週間前 今日(厳密には昨日) どうでしょう? 毎日書き続けるのはやっぱり大切なことだと思います。ブログもイラス…

二ヶ月以上先ですがメルメリィのお品書きができました

珍しく中華が食べたい下村凹です。豚スージャーとやらを作ろうか麻婆豆腐にしようか迷っています。 メルメリィのお品書きができました。 作るの早すぎとかいうツッコミは無しの方向でお願いします。 当日はこんな感じでブツを販売する予定ですので、お越しの…

似顔絵のスキルを磨きます

足元用ヒーターが手放せない下村凹です。 VALUのあたらしい優待を考えています。 今日ゴリラオンラインのお母様とお茶会をしていたところ、「お客さん個人個人に合った名前のラインスタンプ作成を請け負ってみたら?」と言われ、そこから点と点が繋がって、 …

トレース台と紙を買いました

小麦大好き下村凹です。一昨日からホットケーキへの愛が止まりません。 トレス台を買いました。あと紙。 原画作成に一役買ってくれるだろうと期待して紙の方はちょっとだけ奮発しました。 ミューズ 水彩紙 ホワイトワトソンパッド A4 190g ホワイト 15枚入…

ご支援いただきました&ブロンちゃんペンを作りました

どうも、ホットな女、下村凹です。(ただ単に熱っぽいだけ) 本日もクラウドファンディングにご支援をいただきました。大好きなお友達、まひめろ嬢からです。 元々はメルカリでアクセサリーを作っていた時に知り合ったのですが、のちにツイッラーやLINEで親…

ミニ原画販売中

はらいたいと検索したら知恵袋面白回答集が出てきたので読んでいたら腹痛がなくなった下村凹です。 おかしな文法になってしまいましたね。ふふ。 ミニ原画が溜まってきたので放出しております。それと同時に新しい作品はインスタグラムにアップしています。 …

何もしてない日

今日の晩御飯のカレーは結構上手くできたと思っている下村凹です。 原画一枚描いたくらいで特に何もしてない日でした。 細かく言えば発送作業したり買い物行ったりしたのですが、特段面白みもないので省略。 ほんとまじ書くことがない。 が、一日一回更新と…

メルメリィに受かりました

夕方になると眠たくなる下村凹です。 メルメリィに受かりました。 メルメリィマーケットvol.10 日程:2019年3月23日(土)3月24日(日) 時間:12:00-17:00 場所:大阪なんば 難波御堂筋ホール10F スペースナンバー等は分かり次第発表いたします。お時間よろし…

ご支援いただきました

オリジナルキャラ「病みうさぎのブロンちゃん」で個展を開きたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) monopopoさんにご支援いただきました!ありがとうございます!!同じく絵描きさんだそうで応援コメントもいただきました。励みになります。 フェイスブッ…

痛ポーチを作りたいんだけど供給が少なすぎて泣いた話

こんにちは、ドラゴンボールのバーダックの嫁の下村凹です(真顔) 痛ポーチなるものを作るため、三宮に行きました。痛ポーチとはアレですね、痛バッグのポーチバージョンです。 痛バッグとは「見てて痛々しいバッグ」の略です。 更に略して【痛バ】と呼ばれ…

ご支援いただきました

オリジナルキャラ「病みうさぎのブロンちゃん」で個展を開きたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) VALUで知り合ったおいで猫さんさんと梅原 拓嗣さんにご支援をいただきました!!ありがとうございます。力になります。 ありがたいことに様々なSNSで繋が…

Voyager Edgeの使用感とか。

バトルスタジアムを見ながらこんにちは、下村凹です。 野球好きなのですが去年は観戦にも行けなかったし、テレビでもあんまり見れてなかったので今年は観戦に行けたらいいな〜と思っております。 けどブロンちゃんの活躍の年にしたいので難しいかな。 ちなみ…