まいにちへこみん

メンヘラグラフィックデザイナーの日常

SSRI服用者の末路とは

眠れぬ夜の下村凹です。こんばんは。

 

子どもができてました。(突然)

 

ママになります。

そのために服用している薬を漢方に変えてもらいました。

 

ご存知の通り、漢方は効果が実感できるまでが長い&続けなくてはいけない。

ところがどっこい私たちメンヘラは大多数が西洋医学の錠剤共に支配されております。

即効性のある向精神薬などと違いじんわり効いてくる漢方だと、それこそ効果が感じられるまでに死んでしまうかもしれない。

 

それはなぜか?

 

声を大にして言いたい、離脱症状というもののせいですね。

 

 

なう(2019/02/05 03:43:23)の時点でお薬を漢方(抑肝散)に切り替えてもらって約6日ほど。

 

ビンシャリはんぱねー

ねむれねー

眠れても悪夢ばっかりー

めまいやべー

視界がブレるー

アカシジアでてきたー

会いたくもねーのに震えるー

常に脳みそ打撃受けてるー

横になってたのに倦怠感すげー

 

などなど数えあげればキリがないほどの副作用が出てきております。

 

へこみジャパンによるリサーチ結果では「二週間程度で収まる」らしいのですが、多分それまでに死んでるので、お薬とは上手にお付き合いしていけたら、と思います。

 

 

 

が。

俺妊婦だもん。妊婦となると話は別。

 

一応計算上では6週目に入るのですが、この期間は赤ちゃんの器官が備わってくる大事な期間。(へこみジャパン調べ)(韻踏んでる?)

 

お母さんの飲んだ薬、しかもSSRIなどという薬は依存性のあるものなので(自分自身での人体実験の結果判明)、赤ちゃんが生まれた時からお薬依存症になってる可能性も微粒子レベル以上で存在する。

 

しかし、母体が精神的にも肉体的にも病んだ状態での出産は絶対に良くないので、お薬の効果がなければ死にかねないと判断したならば飲んだほうがいい、という説(というか薬剤師さんにそう言われた)もあるので、もうその辺は子どものために気合で乗り切るかお医者様と相談して薬を飲むか、どっちにするか考えないといけませんね。

まぁ気合いでどーにかなるなら既にしてるがな!!!!!!

 

 

というわけで取り留めのない文章になってしまいましたが、

総括すると「妊婦の服薬はお医者さんに相談だ」ということですね。

 

以上、眠れないメンヘラ妊婦のよしなしごとでした。チャンチャン。