まいにちへこみん

メンヘラグラフィックデザイナーの日常

離脱症状の果てに待つもの

マタニティハイになりかけている下村凹です。

 

えっと、こないだとは違う病院、かかりつけの病院に行ってきました。岡山の。

そこで先生に言われた内容は、「断薬しなさい」でした。

お薬は処方してもらえませんでした。

 

というのも、「生まれてきた子どもにもし障害があったら、薬を飲んでいたせいかもしれない」という後悔と十字架を一生背負って生きていかないといけない。

という理由が第一ですね…

 

飲まないに越したことはないのでやっぱり気合で乗り切っていこうと思います。

先生曰く、お母さんになるとみんな断薬できるものだそうです。

妊娠、出産、授乳期間が終われば元に戻るとも言われましたけどね。

 

とにかく抑肝散も飲まずに、ドラッグフリーな生活にチャレンジしていこうと思います。

すべては子どものために。

 

さて、離脱症状の果てに待つものとは。