まいにちへこみん

メンヘラグラフィックデザイナーの日常

生還しました(微閲覧注意)

数日前まで比喩でなく死にかけていた下村凹です。

皆様お元気でしたでしょうか。

 

 

妊娠9週目の2月26日。

わたしはその前日に、母子手帳を貰うべく実家に戻ってきていました。

 

朝、えげつねー吐き気に見舞われて起床。

からの(;´Д`)ゲロゲロ

水分を摂るがその水分に反応して胃がひっくり返りまた(;´Д`)ゲロゲロ

 

これは…妊娠悪阻(おそ)??

と思いつつもスマホで調べる元気すらなく、吐き気と戦いながら( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

これが地獄の幕開けでした。

 

 

2時間後。

吐き気で目が覚めて(;´Д`)ゲロゲロ

何も食べていなかったので胃液と唾に血が混じったようなものしか出ませんでした。

 

水分を取らなければ…と思い麦茶を飲むも、あまりの香ばしさにまた(;´Д`)ゲロゲロ

しかも頭まで痛くなってきた。マジ無理。

 

ここから次の日の朝まで繰り返し。

 

サビじゃねぇんだよ。サビにしては多すぎんだよ。

 

シクシクそんなことを考えながら

(;´Д`)ゲロゲロ→( ˘ω˘ ) スヤァ…→二時間後→(;´Д`)ゲロゲロ

を24時間延々と繰り返しておりました。

今思えば脱水症状なりかけていたと思います。

 

さすがに限界…と思い、「終わりの始まり」の翌日、27日に近所のレディースクリニックに駆け込みました。

先生曰く。

 

「赤ちゃんは健康ですね〜…つわりの酷さはみんなそんなもんですよ」

 

過激派妊婦のわたしは

 

「みんなそんなもんだと?男のオメーに何がわかんだよ?あ???なんだったら2時間おきに吐かせにきたろかいコラ」

 

などという思いが頭の中を過りましたが、人の親になりますのでそんなことじゃダメだと、とりあえず

 

「そうですか~(^_^)」

 

と答えました。やれば出来る妊婦。

 

その日は赤ちゃんの心拍確認と点滴を打ってもらい帰ってきました。

点滴室で横になった瞬間(;´Д`)ゲロゲロ

持っててよかった黒ビニール。

 

それからは吐き気止めの薬をもらってだいぶ落ち着き、28日には固形物を食べられるようになりました。肉じゃが万歳。

 

なう(2019/03/01 05:38:00)現在は吐き気自体は落ち着いておりますが、忘れていた花粉症がぶり返してきて眠れない状態になっております。何コレ。交互に来んなよ。

 

余談ですが昨日の夜は旦那であるゴリラオンライン氏が様子見に来て下さり、カラムーチョを2人して貪り食っておりました。

 

さて、走馬灯でなくエンドロールの見えかけていた2日間でしたが、家族の手厚いサポートのおかげで乗り切ることが出来ました。

 

病院についてきてくれたマミー。

ぷるんぷるんQooを大量に買ってきてくれた姉弟たち。

黙って見守っていてくれたリビングデッドドールズのみんな…

 

 

 

ほんとうにありがとう!!!!

 

 

 

 

f:id:hekomuhekomi:20190301053616j:image