まいにちへこみん

メンヘラグラフィックデザイナーの日常

Voyager Edgeの使用感とか。

バトルスタジアムを見ながらこんにちは、下村凹です。

 

野球好きなのですが去年は観戦にも行けなかったし、テレビでもあんまり見れてなかったので今年は観戦に行けたらいいな〜と思っております。

けどブロンちゃんの活躍の年にしたいので難しいかな。

ちなみに私は阪神ファンなのですが基本的にどこの球団にも好きな選手はいます。イケメンならばそれでいい

 

ここのところパソコンで作業することやアナログでイラストを描くことが多いのですが、電話がかかってくることが気になるようになりました。
だってその度に手を止めないといけないじゃないですか。
特に水彩色鉛筆画を描いている時なんか本当に手が離せないので電話なんか出れたもんじゃありません。

なので昔Ingressという位置情報ゲーム用に買っていたヘッドセットを引っ張り出してきました。

Bluetooth対応ヘッドセット、Voyager Edge(ホワイト)す。

 

f:id:hekomuhekomi:20190106151204j:plain

 

 

 

今は価格が高騰しています。売ろうかしら

これがとにかく便利。
電話がかかってきたら「アンサー」と答えれば応答でき、「キャンセル」と答えれば通話拒否することができます。
最初から最後まで声で応対することができます。
まぁその場合、通話を切るときは相手に切ってもらうことになりますが。

f:id:hekomuhekomi:20190106151230j:plain

充電器付きなので持ち運びにも便利。
充電器のライトを撫でるとバッテリーの残量を表示してくれるのでわかりやすい。

f:id:hekomuhekomi:20190106151246j:plain

 

応答ボタンを押してスマホを持ち上げなくても済むので作業しながらの通話にヘッドセット、とても便利です。

ぜひあなたのライフスタイルにヘッドセットを取り入れてみてください。

世界が変わります。