まいにちへこみん

メンヘラグラフィックデザイナーの日常

VALU始めました

岡山から兵庫に帰っている途中の下村凹です。

 

去年の年末からVALUを始めました。

https://valu.is/

 

あまりやり方がわかっておりませんが、

なりたいものや、
やりたいことを実現するために、
継続的に支援を募ることができるSNS

 

個人が株式会社のようにVAとよばれる擬似株式を発行することができ、売りに出されたVAは自由に売買することができる。取引は全てビットコインを用いて行われる。

 

だそう。

 

やり方はとっても簡単。Twitterみたいに呟いたり、気になる人をウォッチリストに入れたり、いいねしたり。

たまにチップをもらったりちょこちょこVAを購入してもらったり、少しずつ個展のための資金を集めております。

 

クラウドファンディングで言うリターンの設定も出来ますので、VAを購入して頂いた方にお礼をすることも出来ちゃいます。

 

私の場合の優待は今のところ、

2VA以上ご購入の方、先着5名様にブロンちゃんの絵本プレゼント

という内容になっております。

始めたばかりなのでMY VALの先行抽選受付が終わって取引可能になるのを待ってる状態ですので、まだ発行はできてませんが…笑

 

私もあんまりわかってないので詳しい説明はできませんが、簡単に言うとそんな感じ。

普通に生活しているだけでは知り合えないような職種の人と知り合ったりもできるので、新鮮味があっていいですね。

興味がある方はぜひ、始めてみてくださいね。

 

 

VALU

https://valu.is/

f:id:hekomuhekomi:20190104161449j:image